伏谷 博雄様「手術体験記」
- konarieyeclinic
- 4月15日
- 読了時間: 2分
私の体験記は、いかにして「こなり眼科」さんを選ぶに至ったかについて書くことにします。
自分の眼球をメスで切り開いて水晶体を入れ替える、と想像しただけで小心者の私は恐れをなし、信頼できる眼科医探しに慎重にならざるを得ませんでした。経験者の意見を聴き、インターネットを見て情報を集めました。まずは、通院できる範囲内で、白内障手術の実績が豊富で、評判の良い眼科医はどこか、ホームページを仔細に検討して候補を五箇所ほどに絞り込みました。その中で圧倒的に印象に残ったのが「こなり眼科」さんのホームページです。隅々まで心を込めて作られた素晴らしい内容には、院長先生並びにスタッフの方々の並々ならぬ患者への気遣いと意気込みが明白でした。
それでもホームページだけでは踏ん切りがつかず、できれば候補の先生方から直接話を聞いて自分が納得できる眼科医を選べないものかと悩む日が続きました。そんな中でご近所の友人から、「素晴らしい眼科医を知っている、迷わずその先生に任せなさい」と紹介されたのが「こなり眼科」さんです。
数ヶ月を費やしていろいろ悩んだ結果「こなり眼科」さんを選んだのは大正解でした。最初に診察予約の電話を受けてくださった方の第一印象が良く、続いて私一人のために二時間もの時間を費やして、白内障手術の詳細と眼内レンズの選択肢について懇切丁寧に説明してくださった素敵なスタッフの方が、私の不安と疑問を解消してくださいました。そして約二ヶ月かけて行われた手術の準備、左右両眼の手術、術後措置、その後のフォローと、「こなり眼科」さんでの全ての経験は私にとって印象深いものでした。院長先生を中心にスタッフ皆さんの、患者に対する行き届いた気遣い、心地良い対応には本当に感心させられました。
不安一杯のスタートでしたが、院長先生とスタッフの皆さんのおかげで、安心してお世話になることができました。手術の結果、両眼とも健全な視力と明るい世界を取り戻し、不安なく車を運転してダンスと写真撮影の趣味を続けることができるようになりました。
「こなり眼科」の皆様、大変ありがとうございました。




コメント