• スタッフ

保育園

この度、二歳の娘が1年2ヶ月通っていた保育園を転園する事になりました。

 以前から認可保育の希望を出していたのですが、市から携帯に着信が入っていたのが17日木曜日。 就業後に折り返すも5時過ぎなので繋がらず。 何だろうと思いつつ忙しくしているうちに、土曜の夜封書が届き開けてみると… 希望の園に空きが出るので月曜に面談に来てくださいという内容でした。 !!! そんな急な! 偶然にも月曜がお休みでしたので大丈夫でしたがこんなに急なの?! 世の働くお母さんは調整大変なはず。 しかもこんな月末近くに連絡来て、はい!来月からどーぞって凄い無茶振り。 と思って現在通っている園の先生にお話ししたら、 「いえいえ、でも早い方ですよ。28日に連絡来てもう次の月からって本当にギリギリの方もよくいますよ。」 えー!! みんな臨機応変凄いなぁ。 新しい園で使用する持ち物やバッグや連絡ノートや健康カード… 揃えるものや記入するものも沢山あって時間もないしてんてこ舞いでクタクタになってます。 せっかくのお休みがー。


ですが、考えてみれば親の私よりも、環境が変わる娘が早く馴染んで楽しく過ごせてくれら、これ以上嬉しい事はないですよね。 その為には娘が喜びそうな可愛いタオルやコップをあちこち探して駆けずり回るのも悪くないですね。 喜んでいる顔を想像しながら… さぁ、世の中のお母さん!一緒に頑張りましょうね!